まつだぁの京都ランチ

always LUNCH(京都)で全店制覇するためのブログです。

媽媽菜館 六花

どうも、まつだぁです。

前回の記事みたいな手の込んだ内容は書かないので悪しからず。

 

さて、ようやくalways LUNCHを使うときが来たようです。新入社員の僕は特にすることもないので、好きな時間にランチがいけます。always LUNCH加盟店の中には、使用できる時間が限られている店舗もあるのですが、今の暇な僕にとっては関係ありません

 

しかし実のところ日曜日ということもあり、ほとんどの加盟店が定休日という初日からとんでもない試練が待っていたのですが、やはりラーメン系の店は開いていました。

 

圧倒的感謝っ…!!

まさかの2日連続の圧倒的感謝だったので文字色は変えておきました。

ラーメンは裏切りませんね。神に感謝。アーメン。

 

本日向かった先は烏丸御池にほど近い

「媽媽菜館 六花」

いや、なんて読むかわからん!!!

調べたところ「ままさいかん りっかと読むそうです。

卍解した斬魄刀みたいでかっこいいですね。

 

ブログ書くとは思ってなかったので、外装と内装は撮っていませんが、店内に入ると、「◯◯アルヨ」とか言いそうな綺麗なお姉さんに席に案内されました。

厨房では中国人のおっちゃんみたいな料理人が3人ほど。僕には全員陳建一に見えました。

 

着席すると陳建一Aが注文を聞きにきてくれた。僕は天津飯+名古屋らーめんセット」を注文。

名古屋らーめんといえば、台湾らーめんとも言われるが、名古屋なのか台湾なのかわからないらーめんである。実は気になっていた。

数分後…

f:id:ccmp-02mn05:20191104015730j:image

ドンッ!!

すげえボリュームだぜ…

まずは気になっていた名古屋らーめんを横目に好物の天津飯から。

うまい!

カニカマが入っているので、気分はカニ天津飯。ちょっぴり贅沢な気持ちになれた。

そして気になっていた名古屋らーめん。

いや、辛っ!

辛さ設定は普通にしたのに十二分に辛い!

でも普通にうまい!

ニラとかもやしとかにんにくをブーストさせる材料がそろっていたのか、澄んだスープとは裏腹に味がけっこう強い!

味変のためか一緒に置いてあった謎の液体は謎のまま使いませんでした。

 

ごちそうさま!と席を立つと、陳建一Bが

「辛かった?」と聞いてきたので、大丈夫でした!と見栄を張っておきました。

 

お会計は780円の税込み858円で増税の恩恵を受けるとこでしたが、すでに4980円での増税の恩恵を受けていたので、always  LUNCHのパスを見せただけで、レジのお姉さんはなすすべなく僕を見送りました。

 

店員さんも気さくで陳建一もたくさんいるので、また日曜か祝日に来ようと思います。

明日は違う店舗で麺を食べてきます。