まつだぁの京都ランチ

always LUNCH(京都)で全店制覇するためのブログです。

Re:cafe

1時間2always

が定番化しつつあり、ランチの摂取カロリーが2000kcal近くあります…

 

まさに悪魔的っ…!!

悪魔的サービスっ…!!

 

 

今日の1軒目は、

総合ランキングで1位を獲得した

「Kitchin KOTO KOTOへ。

 

f:id:ccmp-02mn05:20191210183833j:image

 

赤ワインでじっくり煮込んだ牛ホホ肉のカレー

です。

 

スプーンで触れただけで崩れてしまいそうな

超繊細なホホ肉。

 

じっくり煮込まれただけあって、食べた瞬間、口の中で消えていきます。

 

タンカレーに引けをとらないうまさ。

 

超弩級です。

 

 

しかし、

今日のメインは違います!

 

 

このカレーはあくまで前菜!

 

2軒目へレッツゴー!!

 

 

 

2軒目は河原町駅近くの「Re:cafe」

 

建物の2階にあるのですが、この建物、1階が喫茶店、2階にも飲食店があり、わかりにくいです。

外の看板をみつけてください。

 

 

階段を上がり奥へ進むと、

 

f:id:ccmp-02mn05:20191210184716j:image

f:id:ccmp-02mn05:20191210184818j:image

(always LUNCHサイトより拝借)

 

店内はカウンターが5席のみ。

店員さんもおひとりです。

 

 

always LUNCHメニューは

唐揚げ丼

鳥南蛮丼

があります。

 

定番の唐揚げ丼を注文。

 

なんと唐揚げ丼はソースが選べるそうッス。

 

f:id:ccmp-02mn05:20191210185258j:image

 

何種類でも良いらしいのですが、

店員さんオススメの2種で。

 

明太子マヨネーズスイートチリにしました。

 

 

待ち時間は店員さんとお客さんとの会話が始まり、やはり話題はalways LUNCH」

 

僕もalwaysガチ勢なので参戦。

 

 

店員さんが話をふってくれるので、お客さんも話しやすい。

お店の狭さが良い意味で生きています。

 

楽しく会話してると、到着。

 

f:id:ccmp-02mn05:20191210185845j:image

ドンッ!!

 

f:id:ccmp-02mn05:20191210185910j:image

丼ッ!!

 

 

いや、量多っ!

 

「まかない処 錦屋」で唐揚げ丼があったので、それぐらいを想像してましたが、

ガッツリ丼。

 

 

そしてうまっ!!

 

明太子マヨとかスイートチリがかかってますが、そんなん抜きにして、唐揚げがうまい。

 

店員さん曰く、

「唐揚げだけだと物足りないから、ソースつけました。」

とのことでしたが、

唐揚げ単体でもかなり美味しい。

 

そこにタレが絡まってさらに美味しい

 

唐揚げの下にはキャベツと白菜が敷かれていて、バランスもとれています。

 

レタスだったら死んでました。

 

 

さらに、唐揚げ丼を注文した方は、

コーヒーが付いてくる!

 

f:id:ccmp-02mn05:20191210190804j:image

 

歩いて暑かったのでアイスコーヒー

 

そしてコーヒーもうまい!

 

ベトナムで現地調達した良いものを使っていて、コーヒーにも力をいれているそうです。

 

あのコピ・ルアクも置いていました。

 

 

 

味、サービス、人柄、全部含めて

めちゃくちゃ気に入ってしまった。

 

 

 

夜は21時まで開いているそうなので、

帰りに今度ふらっと寄ってみよう。

(always LUNCHは11:30〜16:00まで)

 

 

ただ、

めっっっちゃ腹一杯。

 

吐きそうになりながら午後から仕事してました…。

 

 

残すはあと1軒で

完全制覇(2回目)!!