まつだぁの京都ランチ

always LUNCH(京都)で全店制覇するためのブログです。

ALOK インド・ネパール料理

always LUNCH完全制覇!

 

でおなじみのまつだぁです。

 

 

さて、毎週月曜日は

always LUNCHの加盟店追加日

 

週はじめで憂鬱な月曜の楽しみといえば、

ジャンプ発売always追加ぐらいですね。

 

 

ということで、京都は1店舗追加されました。

 

 

早速行ってやったぜ!!

「ALOK インド・ネパール料理」

 

カレーはカレーでも、インドカレー

これはアツイ!!

 

 

 

地図を見ながらお店を探していると、見たことある建物に到着。

 

あ、これ以前行った、「PIZZERIA BAR Le NAPOLI」と同じビルだ。

(※詳しくは記事をご覧ください。)

 

Le NAPOLIは2階でしたが、今回は4階のため、建物奥のエレベーターで4階へ。

 

f:id:ccmp-02mn05:20191216185236j:image

 

インド象らしき像がお出迎え。

ガネーシャってやつ??

 

 

店内写真は撮ってないですが、2階のLe NAPOLI同様奥に縦長となっています。

 

 

店内に入るとインド人かネパール人かわからない人に案内され着席。

 

always LUNCHメニューは「日替わりカレー」となっています。

今日は「ほうれん草とじゃがいものカレー」だそうです。

 

 

注文を終え店内を見渡すと、奥に大きいテレビが。

 

同じビルのイタリア料理店ではローマの休日が流れていたので、まさかここではインド系の映像か?

と思い見てみると…

 

 

 

 

 

 

 

        マハラジャ〜/

f:id:ccmp-02mn05:20191216191050j:image

 

 

マジか。

 

 

ガッツリすぎるぐらいインド系のミュージックビデオが流れてました。

ネパールかな?知らんけど。

 

 

どうやらこのビルでは、

提供する料理の国にちなんだ映像を流す

というルールがあるのだろう…。

 

 

 

 

10分ほどしてカレーが来ました。

 

f:id:ccmp-02mn05:20191216191308j:image

ドンッ!!

 

 

ナン…だと…!?

 

 

ナンでした。(知ってました)

 

 

ベジファーストということで、まずはサラダから。

 

ん〜

レタス以外はおいしいなあ!!

 

 

そしてカレーへ。

 

f:id:ccmp-02mn05:20191216191611j:image

 

ナンをちぎってカレーにDIVE!

そしてお口へ華麗に入る!

 

 

うん、うまい!

 

辛さはほとんどないので、辛いのが苦手な方でも大丈夫そうです。

 

インドカレーといえば大きめのナンですが、案外食べれるんですよね。

ほんのり甘く香ばしいけど中はモチモチ

 

欲を言えば、

ナンが少し甘めなので、カレーは辛くあってほしかった…

 

 

でも久しぶりのインドカレーだったので、満足でした!!

 

 

 

新たな加盟店も制覇したので、

always LUNCH完全制覇!!(3回目)

 

f:id:ccmp-02mn05:20191216192109j:image

 

 

更新頻度が減ったので、アクセス数も減りましたが、更新し続けようと思います!!