まつだぁの京都ランチ

always LUNCH(京都)で全店制覇するためのブログです。

spice curry & dining Cumin's

今日のalways LUNCHは

記念すべき10軒目です!

 

そして現在always LUNCH 京都では、19の加盟店があるので、折り返しになります!!

 

けっこう食べてるけど、まだ折り返しか〜

っていうぐらいの満足感のあるサービスです。

 

ただ、

月曜日から加盟店増える説が濃厚なので全然折り返せてませんでした…

 

嬉しいけどね。

 

 

さて、その記念すべき10軒目は

「spice curry & dining Cumin's 」です。

 

Cumin's(クミンズ)は香辛料のクミンからきているでしょう。

僕もキーマカレーを作るときに使います。

 

f:id:ccmp-02mn05:20191116183734j:image

オシャレな建物の階段を上がってすぐの扉を入ります。

f:id:ccmp-02mn05:20191116183912j:image

店内左側は窓側のカウンター、右側は奥にテーブル席がありました。

 

 

ひとりなのでカウンターへ着席。

 

この店はalways LUNCH限定メニューを提供していたので、その限定の

「鷄としめじの和風キーマカリー」

を注文しました。

 

名前だけでも美味しいってわかるやつ。笑

 

調理に手が込んでいるのか、20分ほど待ち、

f:id:ccmp-02mn05:20191116184543j:image

ドンッ!!

 

めっちゃ綺麗!!

 

日本料理はその四季折々の鮮やかさなどから「目で食べる」と言いますが、このカレーも間違いなく目で食べれます。

 

お味は当然グッド!!

 

粗挽きの鶏ひき肉はジューシーで、ターメリックライスに良く合います。

後から来る辛さですが、端に添えられた大根か蕪のピクルスがサッパリとリフレッシュし、このひと皿でランチ(定食)が完成されていました。

 

意外だったのが、ルウにふりかけられた少量の刻み海苔

これがカレーにめちゃめちゃ合うんです。

今度やってみようと思いました。

 

 

明日は仕事が休みなのでalways LUNCHは行けませんが、月曜日の追加店舗が気になります。

選択肢が広がり、さらに迷いそう…

 

今回真面目な記事や。