まつだぁの京都ランチ

always LUNCH(京都)で全店制覇するためのブログです。

欧風カレーハウス GANESH

カレーの匂いを嗅ぐと、カレーが食べたくなる。

 

みなさんはこんな経験ないでしょうか。

 

これは「条件反射」といって、梅干しを見ると唾液が出てくると同じことなんです。

 

僕レベルになると、朝Twitterで、

「チーズナンが食べたい」

とツイートしただけでカレーを連想させ、条件反射で食べたくなってしまいます。

 

まあそれは単に食べたいだけですが…

 

 

ということで今日はカレーを食べに行きました。

職場から徒歩5分以内にある「欧風カレーハウス GANESH」です。

f:id:ccmp-02mn05:20191122153246j:image

 

欧風カレーのお店なので、

ナンはありません。

 

チーズナンが食べたいと呟きましたが、結局はカレーに飢えていただけでした。

 

 

そして店内にはさまざまなスパイスが。

f:id:ccmp-02mn05:20191122153616j:image

店主はおそらく葉山アキラでしょう。

f:id:ccmp-02mn05:20191122154032j:image

闇堕ち不可避です。

 

 

このお店のalways LUNCHでは、チキンカレービーフカレーが選べます。

タンパク質が欲しかったのでチキンカレーを注文。

 

提供を待っていると、店長さんが話しかけてくれました。

 

なんとこの店の店長さん、

f:id:ccmp-02mn05:20191122154310j:image

元ディズニーシーのキャスト

をしていたそうで。

 

お客さんとのコミュニケーションがすごい!!

 

2週間ほど前に、友人の結婚式でディズニーシーのミラコスタに行った僕にはすごいタイムリー。

 

いろんな話をしてくれました。

 

 

お店で話しかけられるのが苦手という方もいると思いますが、僕は大好きです。

 

そうこうしているうちにカレーが到着。

 

f:id:ccmp-02mn05:20191122154927j:image

ドンッ!!

 

具が全てとけこんだサラリとしたルウ

大きめに切られたチキン。

 

シンプルかつ王道。

ゆえに

美味い!

 

複雑に絡まったスパイスをベースにフルーティな甘みで、「あれ、辛くないな」と思わせつつ、後半になるにつれ額にはじんわりと汗が。

 

さらに朝ごはんを食べていなかったため、

空腹という名のスパイス

がより美味しさをひきたてます。

↑(これ言いたかっただけ)

 

食べ終わった後も、店長さんと少しお話しをして退店。

 

 

いろんなスタンスのお店がありますが、僕の中では

「食事は楽しむもの」

と認識しています。

 

来た人を楽しませようとする接客は

ディズニーのキャストもカレー屋さんも変わらないのだと思います。

 

あくまで僕の推測と考えですが。笑

 

 

always LUNCHを一通りまわっても、また来たいと思えるお店がひとつ増えました。