まつだぁの京都ランチ

always LUNCH(京都)で全店制覇するためのブログです。

担担

今日も行ってきましたalways LUNCH。

今日は月曜日ですが祝日なので、やはり開いてるお店が限られますが、「ラーメン屋は開いてる」という神からのお告げで今日も麺をすすりにいきました。

 

今日向かった先は、担担麺専門の「担担」です。この前辛いラーメンを食べたばっかりですが、おしりをいじめるのが好きな僕は今日も気合い入れていじめてきました。

 

f:id:ccmp-02mn05:20191104181306j:image

今回はしっかり外装も。

大通りを少し入った十字路に店はありました。

店内は食券制ですが、always LUNCHガチ勢なので迷うことなく着席。すかさず携帯画面を見せる。対応もスムーズでした。

f:id:ccmp-02mn05:20191104181526j:imagef:id:ccmp-02mn05:20191104181532j:image

調味料たちがしりをいじめてくれと言わんばかりにこっちを見つめていました。

ならば期待に応えるのが漢ってもんよ。

 

ほどなくラーメンが到着。

f:id:ccmp-02mn05:20191104181722j:image

ドンッ!!

では実食!!

んんっ!

クリーミーでややあっさり目の担担麺。みじん切りにされたネギが良いアクセント!

シンプルにうまい…けど、物足らんなあ…

せや!

粉唐辛子ドバァ!

花椒ドバァ!

ズルズルズルうめえええええええ!

この間実に15秒っ!

なので写真は忘れました。

なにより衝撃はこのチンゲン菜である。

くたくたになるまで柔らかく茹でられたこのチンゲン菜にはごま油がかけられており、辛さを和らげてくれるとともにゴマ風味が鼻を突き抜け、より深いコクを生み出してくれる!

 

とにかくチンゲン菜に感動したのは初めてでした。担担麺の感動レベルでは、大阪は天満の「蓮と凛」以来でした。

 

味には大変満足ですが、always  LUNCHということもあり、提供できるのはこのラーメンのみ。量が足りない人は追加注文もひとつの手ですね。