まつだぁの京都ランチ

always LUNCH(京都)で全店制覇するためのブログです。

肉味噌おでん かづさ屋

昨日は担担にて担担麺を食べましたが、やはり量的に少し物足りないということもあり、偶然同じ建物でalways LUNCHをやっている「肉味噌おでん かづさ屋」にも足を運びました。祝日でもやっている貴重なalways LUNCHです。

しかし同じ建物にあるはずなのに入り口が見えず…。外に出ていた小さい看板をみると、ここを登れと。

f:id:ccmp-02mn05:20191104185335j:image

初見殺し!!

看板もいろんな看板に埋もれていたので、見つけたのはもはや奇跡です。

階段を上って奥に進むと…

f:id:ccmp-02mn05:20191104185532j:image

ありました!

完全な初見殺しでしたが、死に戻りしていなかったらやばかったです。ナツキスバルと呼んでください。

 

恐る恐る店内に入ろうとすると、ドアを開けてくれたので吸い込まれるように入店。

祝日だからかノーゲストでした。

1人奥のカウンターに座り、ここの名物でもある「かづさ屋のカレー」を注文。

f:id:ccmp-02mn05:20191104190152j:image

大盛も可でしたが、さっきの担担麺が腹に残っていたので並で。完全に貸し切り状態なので、もはや僕のために店を開けて作ってくれていると言って間違いないだろう。

しかしこの店主さんのイラストでもなんとなくわかるように、店主さんちょっと怖い系。調子に乗らず大人しくしておこうと思ったらめっちゃ話しかけてくれた!!

しかもめっちゃええ人!!

漢!

って感じがしました。グレートだぜ…。

会話が弾んでいるとカレーが出てきました。

f:id:ccmp-02mn05:20191104190640j:image

ドンッ!!

うまそおお!実食!!

濃いめのルーはワインで煮詰められているため、ふんわり甘いけどスパイシーさもあって欧風カレーに近いキーマカレーって感じ。ヨーロピアンという言葉がピッタリでした。3分の1ほど食べたところで黄身を割って食べると…

うまっ!!

濃いルーにたまごがめちゃくちゃ合う!!黄身からしても早く割ってくれと思っていたであろう!!割ってやったぞ!!

ごはんは大盛のほうが、濃いルーとのバランスを楽しめるかなと思いました。ちなみにごはんは身体に優しい麦ごはんがブレンドされていました。

 

しかもこのお店ではalways LUNCHが

夜でも使えるそうです!

夜は濃いカレーにビール飲む人が多いんだとか。仕事終わりに行ってみよう。

会計時には10%引きクーポンももらっちゃいました。貸し切りの上にクーポンまでもらうVIP待遇を味わいました。

紹介し忘れましたが、担担も夜使えるそうです。なんやこの建物…。

もはやランチとは。

しかし利用者にとっては最高ですね!!