まつだぁの京都ランチ

always LUNCH(京都)で全店制覇するためのブログです。

烏丸ダイナー flat

太りました。

原因はわかってます。

ええ、always LUNCHです。

まだ数軒しか行ってませんが、毎昼外食というのは栄養バランス的にも偏ってますね。

…っ!!

太りにくい体質のはずなのに…っ!

反応しちゃうっ!!

ブクンブクンッ!(太る音)

 

てことでバランスを考えたランチを求めて行ったのが「烏丸ダイナー flatです。

僕の職場から1.2を争う近さですが、always LUNCHの時間帯が12:45〜14:30なのでなかなかタイミングが合いませんでした。

今日は12時半に休憩をとったので、若干フライング気味だけど恐る恐る入店。

(外観忘れましたすいません…)

 

僕「always LUNCHいけますか…?」

店主さん「んーちょっと早いけど中で座っててください(ニコッ」

 

あなたが神か

言われるがままカウンターのみの店内奥に座り待機。すでに2名ほど座っておられました。

 

料理はカウンター越しにサラダから順番に出していただき、揃ったところで

f:id:ccmp-02mn05:20191105132132j:image

ドンッ!!

写真下手!!

まずはベジファーストということでサラダから…

ん??

f:id:ccmp-02mn05:20191105133809j:image

レタス!!!

全国のレタス農家とレタス好きの皆様ならびに烏丸ダイナー flat様申し訳ございません。

僕はレタスが食べれません。

前世はおそらくレタスに殺害されたのでしょう。

赤かぶとパプリカは美味しく食べました。

レモンドレッシングがかかっているのかな?

その後はお吸い物をすすり、ポテトサラダ、小松菜お浸し、ボロネーゼ風のやつを食べましたが、

とにかく全部うまい。

メインはすき焼き風かな、フライドポテトが入ってるんです。斬新だけどめちゃうまい。

f:id:ccmp-02mn05:20191105185423j:image

1品1品のクオリティの面で言うと、今までの中で間違いなくイチバンです。

 

レタスはほんとうに申し訳ないという点と、店主さんが1人なので忙しそうという点はありますが、料理の提供は早いし、栄養バランスも良いのでオススメです。

ただ、ガッツリ食べたい方にはご飯が少ないかなという印象。体重が気になり始めた僕にはちょうど良かったです。