まつだぁの京都ランチ

always LUNCH(京都)で全店制覇するためのブログです。

マルキョウラーメン

日曜のalwaysはラーメン屋

という格言があります。

 

ブログの最初のほうの記事に書いてありますが、日曜は使える店舗が限られています

よって、不定休のラーメン屋に吸い寄せられるんです、が!

 

always LUNCHのページを見ていると、河原町にあるスープカレーの店が使えるではないか!!

またカレーかと思いましたが、この格言が崩れた瞬間だったので、迷わず行きました。

が!

 

「土日は使えないんですよ〜」

と店員さんに言われてしまいました。

 

僕「え、でもサイトで現在利用可って…」ボソボソ

店員さん「ごめんなさい無理なんです〜」

僕「アッハイ…」

 

でも、店員さん可愛かったんで、

f:id:ccmp-02mn05:20191124174734j:image

オッケーです!!

 

オッケーですが!

次なる被害者が出ないよう運営さんに伝えるのが、alwaysガチ勢の務めですよね。

 

 

15分かけて河原町まで行ったので、往復30分歩きましたが!

ランチは諦められないので、さらに歩いてマルキョウラーメン」に行きました。

 

「日曜のalwaysはラーメン屋」。

 

だれかが囁いているようです…

 

f:id:ccmp-02mn05:20191124180159j:image

玄関もそうですが、店内もコンクリート基調で、スタイリッシュなラーメン屋です。

 

カウンターに座り、always専用の「驚ラーメン」を注文。

 

ちなみにalwaysユーザーは

プラス300円で定食に変更できるそうです。

f:id:ccmp-02mn05:20191124180544j:image

f:id:ccmp-02mn05:20191124180552j:image

定食はかなりお得です。

 

注文を終え、お水を飲み、携帯を触った瞬間、

 

お待たせしましたー

f:id:ccmp-02mn05:20191124180734j:image

ドンッ!!

 

早っ!!

いや、待ってないんですけど!!

 

某牛丼チェーンを凌ぐ早さの提供。

リアルに30秒での提供でした。

 

提供の早さはalways LUNCH最速ですが、味のほうは…

 

普通にうまい!!

少し固めの細麺にサラッとした味の濃い豚骨スープ適量の背脂が味にパンチを与えます。

 

昔食べた豚骨ラーメンのようななにか懐かしい味を思い出させます。

例えるなら「スタイリッシュな河童ラーメン」

といったところでしょうか。

 

補足ですが、always以外の驚ラーメンには味玉が付いてます。(800円)

 

提供も早かった分、あっという間に完食しました。

 

これは時間がないときのランチにぴったりだなあと思いましたが!

 

なんとこのお店、12月22日に閉店してしまうそうです!

 

なるほど、マルキョウラーメンの「驚」

このことだったのか…!!!

 

まあそんなわけはありませんが、お店を出たときの店員さんの深々としたおじぎから何かが伝わってきたような気がしました。

 

閉店までにまた行ってみます。