まつだぁの京都ランチ

always LUNCH(京都)で全店制覇するためのブログです。

CAFE KOCSI

今日は訳ありなので、さっと紹介します。

 

 

今日訪れたのは、烏丸御池駅近くの

「CAFE KOCSI」

f:id:ccmp-02mn05:20191126151350j:image

f:id:ccmp-02mn05:20191126153800j:image

 

建物奥の階段を上がった2階です。

隠れ家とはこのことですね。

f:id:ccmp-02mn05:20191126151502j:image

 

木造の店内は広く、テーブルやイスもレトロで統一。そこに隠れ家ときたら、カフェ好きにはたまらないですね。

 

そして写真でもわかるように、

とにかく本がいっぱい!

 

カウンター席に座りましたが、そこにも大量の小説が。

 

とにかく雰囲気が良すぎて、正直教えたくないので、サラッといきましょう。

 

f:id:ccmp-02mn05:20191126153926j:image

ドンッ!!

 

このクロックムッシュが運ばれたときのこんがり焼けたチーズの匂いで美味しさを確信しました。

 

 

レタス?なにそれ。

※レタスについては「烏丸ダイナー flatの記事参照。

 

 

お味のほうはもちろん抜群。

 

パンチーズハムって、なんでこんなにも合うのだろうか。

それだけで論文が書けそうな旨さ。

 

always LUNCHでは、クロックムッシュのみの提供になりますが、メニューにはクレープセットや店内自家製パンのセットもあるので、誰かとゆったりカフェするもよし、本を読んで自分の世界に浸るもよし。

 

 

alwaysで知れ渡ってるとはいえ、

教えたいけど教えたくない

と思えるお店でした。

 

はい、終了〜