まつだぁの京都ランチ

always LUNCH(京都)で全店制覇するためのブログです。

まつだぁ的ランキング

さて、always LUNCH京都を全店制覇した僕ですが、これを記念して、

 

 

第1回!まつだぁ的always LUNCH京都ランキング!!」

を開催します!!

 

拍手!!!

 

f:id:ccmp-02mn05:20191204222957g:image

 

 

先に言っておきますが、

完全に個人的な見解になります。

全店制覇したとは言え、1つのメニューしか注文していない店舗もあるため、全てがランキングに反映されてるわけではありません

ご了承ください。

 

 

さて、今回のランキングですが、全部で4部門に分かれております!

 

 

①ボリューム部門

量!!これ以上の説明は必要ありません!!

午後への活力の味方、量による審査です。

 

②お得部門

always LUNCHってお得やん!?

えっ!?こんなメニューまで使えるの!?

 

③スピード部門

忙しいサラリーマン必見!

限られた休憩で使いこなせ!!

 

④個人的総合部門

味、見た目、量、お得感、ブログの反応

全てを兼ね備えた総合部門!!

 

 

以上4つです!!

 

 

では早速行きましょうか。

 

まずは

 

①ボリューム部門

3位

「花たぬき 河原町店」

f:id:ccmp-02mn05:20191204213736j:image

炭水化物×炭水化物!!

糖質取りすぎてお昼が眠たいぜ!!

 

2位

「ももから こーたろー」

f:id:ccmp-02mn05:20191204214033j:image

ご飯は漫画盛り!

メニューの多さはダントツ一位!

 

1位

「媽媽菜館 六花」

f:id:ccmp-02mn05:20191204214234j:image

天津飯にラーメンだぜ?

腹一杯になるだろ!!

 

 

なんと最初に行った媽媽菜館 六花が1位を獲得!!

たくさんいた陳建一もフレンドリー!

 

と、このような結果になりました。

 

 

続いてどんどんいきましょう!

 

 

②お得部門

 

3位

「土鍋スープカレー近江屋清右衛門」

f:id:ccmp-02mn05:20191204214739j:image

野菜って高いのよ!

そんな野菜たっぷりのスープカレー

 

2位

「熟成刺身と旨い酒 京都ひとしお」

f:id:ccmp-02mn05:20191204214856j:image

限定15食!

この店の夜営業の値段はええ値段です。

 

1位

「Kitchen KOTO KOTO

f:id:ccmp-02mn05:20191204215016j:image

1620円の牛タンカレー

価格設定がおかしいって、低すぎてって意味だよな?

 

 

普通のメニューでも提供されている牛タンカレーが超お得に食べられるalways LUNCH。おそるべし。

 

 

続いていきましょう。

 

③スピード部門

 

3位

「ふぐ・黒豚しゃぶしゃぶ 京都 無門」

f:id:ccmp-02mn05:20191204215603j:image

早い!安い!美味い!

あったかそばです!

 

2位

「担担 烏丸店」

f:id:ccmp-02mn05:20191204220038j:image

ラーメンは早い!

味のアレンジが魅力の担々麺!

 

1位

マルキョウラーメン」

f:id:ccmp-02mn05:20191204215859j:image

携帯すら触らせてくれない!

リアルに30秒ででてきます。

 

 

しかし1位のマルキョウラーメンは、12月22日で閉店してしまいます…。悲しい…。

 

 

 

 

さて、お待たせしました。

 

いよいよ総合部門の発表です!!

 

 

 

④個人的総合部門

 

 

 

 

 

 

第3位

 

 

 

 

 

 

「ふぐ・黒豚しゃぶしゃぶ 京都 無門」

 

f:id:ccmp-02mn05:20191204220725j:image

 

この寒い季節が後押しする形になりましたが、

出汁めっちゃうまい。

 

巨大なお揚げさんも贅沢に2枚!

 

そして優しさを感じる蕎麦。

 

嫌いな人はいない。

 

 

続いて

 

 

 

 

 

第2位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鰹節丼専門店 節道 BUSHIDO

 

f:id:ccmp-02mn05:20191205114224j:image

 

鰹節でご飯が食べれるなんて思ってもいませんでした。

 

食べ放題のたまごシメの出汁茶漬け、特製醤油

すべてがハイレベル。

 

素材のうまさとはこのことです。

 

正直1位と迷いました…

 

 

 

 

 

 

そしてその映えある第1位は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Kitchen KOTO KOTO

f:id:ccmp-02mn05:20191204221749j:image
f:id:ccmp-02mn05:20191204221746j:image

 

文句ナシの1位!!

 

働きざかりの年齢であり、お腹いっぱい食べたい僕ですが、量より質だ」と言わざるを得ない逸品です。

 

お得部門でも1位を獲得していますが、なによりブログを見た友達の反応がすごい。

そして思わずTwitterにあげた写真のいいねの数もすごい。

 

これ以外1位は考えられませんでした。

 

むしろこの店に行った時から予感はしていました。

いや、店に行く前から、ですね。

 

 

とまあ、こんな感じでランキングは終了です。

 

 

次回はいつになるかな。

alwaysさんよろしくお願いします!

 

 

 

しかしブログはこれで終わりではありません。

次のネタは用意してますので、

それまでアディオス!!