まつだぁの京都ランチ

always LUNCH(京都)で全店制覇するためのブログです。

PIZZERIA BAR Le NAPOLI

これもう冬やろ!

ってぐらいの寒さになってきましたが、11月も中旬なんですね。

 

今日は仕事で京都駅のほうまで出ていて、小腹が空いたのでマクドナルドへ。

 

スパチキなるものを食べて見たけど、けっこう美味しかったです。

もちろんレタス抜きです。

 

 

職場に帰って、ひと仕事終えたので遅めのランチへ。

スパチキ食べたし軽くでいっか〜ってことで

「PIZZERIA BAR Le NAPOLI」に行ってまいりました。

 

ビルの階段を上がって2階です。

f:id:ccmp-02mn05:20191115185041j:image

f:id:ccmp-02mn05:20191115185258j:image

店内はオシャレなカウンターと、奥にはソファとテーブルがありました。

店内中央にはスクリーンもあり、ローマの休日を流していました。

店名はですけどね。

 

余談ですが、ローマからナポリまでは陸路で220キロぐらいだそうです。

 

日本だと僕の家から淡路島牧場を往復したぐらいになりますね。

 

 

話を戻しますが、

always LUNCHでは、ピッツァをマルゲリータテリヤキ2種類から選べます

 

の休日を見て気分はイタリアンなのでマルゲリータで。

 

焼き時間もあるので、少し待ちましたが、

 

f:id:ccmp-02mn05:20191115191526j:image

ドンッ!!

 

意外とでけえ!!

 

お味のほうは、

 

ベネ!!(良い)

ディ・モールト  ベネ !(非常に良い)

 

思わずジョジョ5部を思い出すほどのうまさ!!

 

全体的に美味しいけど、こういうピッツァって、生地がめちゃうまいんですよ。

 

ここでこいつらの登場だ。

f:id:ccmp-02mn05:20191115192045j:image

チョコラータとセッコだ。

 

 

ではなく、オリーブオイルですね。

 

しかもこのオリーブオイル、なんか知らんけどええやつ使ってるそうで、

かけてみると、すっごいフルーティなんです。

 

辛いほうも、ピリッとした辛さの後にオリーブオイルの爽やかな風味が来て、いくらでも食べれそうでした。

 

 

ピッツァ1枚でしたが、意外とボリュームもあり、満足のランチでした。

 

 

このお店では夜は生ハム食べ放題をやっているので、ワインと一緒に味わいたいですね。

f:id:ccmp-02mn05:20191115192646j:image

 

では、アリーヴェデルチ!(さよならだ)